21日からプライムデー! 1000円・500円クーポンをもらって気になるものはチェックしよう!

セール情報

2021年6月21日および22日に、年に一度のAmazonの大セール「プライムデー(Prime Day)」が開催されます。

年に一度の大セールなだけあって普段割引にならないようなものが割引になったり、11月のサイバーマンデーと並んで底値レベルの値を付けたりと、まさに買い時です。
さらにクーポンやポイント還元もあるので、一通りチェックしておきましょう。

【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【周辺機器】
【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【NAS・ストレージ編】
【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【PC・ガジェット編】
スポンサーリンク

セール会場

何はともあれ、「プライムデー」の中心となるページです。
まずはここで「最大10,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン」にエントリーしましょう。

プライムデー会場に行く

Amazonの「ポイントアップキャンペーン」は毎月のセールでも開催していますが、プライムデーは還元率がアップしており、最大10%となります。大半の人はPrime会員+アプリで6%でしょうか。

このキャンペーンポイント、実はAmazonギフト券での支払いにも適用されます。そのため、Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入しておけば、後述するボーナスポイントとの二重取りが可能だったりします。

Amazonギフト券で500円クーポンをもらう

プライム会員限定のキャンペーンとして、5000円以上のAmazonギフト券の購入で500円クーポンがもらえます(一人一回まで)。利用期限が2021年8月7日23:59までの期間限定クーポンです。
家族会員は対象外、またチャージタイプは対象外ですが、自分宛に送ることは禁止されていません。要は、チャージタイプのボーナスポイント(後述)との二重取りはダメよというだけです。

個人的には「ボックスタイプ」が小物入れに使える缶が付いてくるのでいいんじゃないかなぁと思ったり。
なお、Amazonギフト券は「ポイントアップキャンペーン」の対象外なので、エントリーしておけばセール開始前の購入でも問題ありません。

キャンペーンにエントリーする

Amazonギフト券をチャージしておく

Amazonギフト券(チャージタイプ)はボーナスポイントが付いてお得ということは毎回書いていますが、プライム会員限定(家族会員は対象外)で2021年6月2日14時~2021年6月22日23時59分に注文、支払い完了した分については、普段のボーナスポイントに加えて0.5%上乗せされます。

プライム会員が9万円をチャージすれば、2,700円分のポイントが付くわけです。

注意点としては、支払いはコンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかとなる点です。
クレジットカードでのチャージは対象外で、別キャンペーン(エントリーで0.5%)となるので注意してください。

クレカキャンペーンにエントリーする

ポイントの有効期限は10年と長いですし、何か買えば有効期限は延長されます。
がじぇっとりっぷは毎回9万円ずつチャージして、使っています。

Amazonギフト券をチャージする

キャンペーンを確認する

中小企業応援キャンペーン(セール開始前にすること!)

プライムデー開始前に「中小企業応援キャンペーン」対象商品を1000円以上購入しておくと、自動で1000円分のクーポンがもらえます。合計金額なので、2つで1000円とかでも構いません。
一口に中小企業と言ってもめちゃくちゃ幅が広く、それは大企業じゃ?っていうメーカーも入っていたりするので、買うものがないということにはならないでしょう。
対象商品は下の画像のように、「中小企業応援キャンペーン」対象商品のラベルが付いています。

なお、このキャンペーンは家族会員も対象です。
繰り返しますが、このキャンペーンはプライムデー開始前に購入したものが対象です。プライムデーが始まってから探しても遅いので、ご注意ください。

中小企業応援キャンペーン対象製品を探す

既に開催中:Kindle本最大70%OFF

プライムデーに先立って、Kindle本が最大70%OFFとなるセールが開催中です。
ラノベなどもラインナップされていますが、6巻だけ安いとかあって笑っちゃいました(もちろん全巻がセール対象のタイトルの方が多いです)。

Kindle本を探す

セール対象製品をチェックする

プライムデーに先立ってAmazonではセール対象製品の一部を紹介しています。

がじぇっとりっぷが気になるところでいえば、先日発売されたばかりのFire HD 10や、PCエンジン miniSurface Laptop 3AKRacingのゲーミングチェアあたりでしょうか。

あとは金額合わせで買うことの多いのがSOLIMO シーチキン 12缶です。うちではよく使うので、結構買うことが多いです。

セール対象品を見る

関連リンク

Amazon プライムデー

【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【周辺機器】
【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【NAS・ストレージ編】
【セール】過去最安値なプライムデーのお買い得品【PC・ガジェット編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました