新『スター・ウォーズ』3部作発表! にかこつけて、『スター・ウォーズ』アイストレーを紹介します

最近映画館に足を運んだ記憶がありません、がじぇっとりっぷです。

12月15日公開の『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を前にして、11月9日、ディズニーが新たな『スター・ウォーズ』3部作の製作を決定したことを発表しました。
今度の3部作はスカイウォーカー家の物語からは独立した話となるそう。
どんな物語になるか非常に楽しみ、の前に、まずは来月の『最後のジェダイ』ですね。

映画の話は置いておいて、本日紹介するのはご家庭で作る『スター・ウォーズ』こと氷トレーです。
調べてびっくり、思った以上に種類がありました。
それでは早速紹介に移りたいと思います。なお、怪しげなメーカーは避け、すべてコトブキヤの商品で統一しています。

スポンサーリンク

ミレニアム・ファルコン


スター・ウォーズ シリコンアイストレー ミレニアム・ファルコン

最初はミレニアム・ファルコンです。
これだけだとフーンとなりますが、下の画像を見れば、最初にこれを持ってきた理由がひと目でわかります。

かっこいいですね。

デス・スター

よくバーなどでは球形の氷が出てきます。バーテンダーが削って作ったり、丸い氷の型を使うのですが、これならもっとお洒落です。


スター・ウォーズ シリコンアイストレー デス・スター

酒の海に浮かぶデス・スター。いいですね

ハン・ソロ

ハン・ソロといえばカーボナイト凍結のシーンが有名です。そしてもちろんアイストレーもそのシーンが採用されています。氷だけに。


スター・ウォーズ シリコンアイストレー ハン・ソロ in カーボナイト

R2-D2

ご存知、R2-D2です。ただ、コップには入らないかもしれません。


スター・ウォーズ シリコンアイストレー R2-D2

まとめ

上記4つ以外にも、ダース・ベーダーのマスクストームトルーパーのマスクBB-8など、いくつも種類が出ています。
コンプリートしてもなかなか全部使うのは難しいでしょうが、デス・スターミレニアム・ファルコンなんかは使い勝手が良さそうなので、ひとつ冷凍庫に入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに日本のAmazonだとレビューがあひと桁台とかいっても15くらいとかいまいちついていませんが、アメリカのAmazon.comだと3桁は当たり前でデス・スターにいたっては800以上のレビューがついており、海外での人気ぶりがよくわかります。
あと、日本ではアイストレーとして販売していますが、海外だと氷及びチョコレートとなっています。来年のバレンタインに使うのもいいかもですね。