結構安く買えるよ。Amazonアウトレットのすすめ

ブログ

みなさん、Amazonは使っていますか?がじぇっとりっぷはがっつり使っています。
けっこうあれこれ買い物をするわけですが、時折見かけるのが「Amazonアウトレット」の文字。

そんなわけで本日は「Amazonアウトレット」の紹介です。

スポンサーリンク

Amazonアウトレットとは

文字通り、Amazonが公式に取り扱うアウトレット品です。

Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。

参考 Amazonアウトレットとは

まぁ一般的なアウトレットと変わらず、中身は新品同様で問題なしってやつですね。
しかしものによっては25%オフくらいになることもあり、割とお得です。

例えば上はエレコムのスティック型外付けSSD(500GB)の価格ですが、SSDという値引きが難しいものでも25%以上の割引になっています。

Amazonアウトレットは独立したページが用意されていて、カテゴリごとにアウトレット品だけを見ることができます。

Amazonアウトレットを見る

また、返品・傷物以外のアウトレットとして、販売終了のメーカー放出品が「日用品メーカーアウトレット」という形で、別枠で掲載されています。

日用品メーカーアウトレット

通常品とどう違う?

Amazonアウトレット品は扱いとしては「中古品」(食品・飲料以外)に分類されますが、保証や返品基準は通常の新品とほぼ同様となっています。

1点だけ、代用品がないので交換はできません(返品は可能)。

開封済みの場合、下の画像のように「Amazonアウトレット」の文字が入ったテープでとめられています。

[レビュー] ギガWi-fi対応のNETGEAR「Nighthawk X4S R7800」は有線超えの夢を見るか

検索もできる

実はAmazonアウトレット品だけを対象とした検索もできます。

やり方は単純、検索後のURLに「&me=ANNLLU4HTZVX9」を加えるだけ。

こういう検索結果が

こんな風に変わります。表示されているのはすべてAmazonアウトレット品になります。

一点だけ悩ましいのが、Amazonアウトレットで検索すると、通常価格が表示されない点です。
実際にどれだけお徳なのかが見えないというのは片手落ち感がありますね。

まぁ、下の方の「一緒に購入」の項目では通常価格が表示されているので、一応比較はできます。

まとめ

Amazonアウトレットはあくまで返品や傷物が出たときのスポット品なので、狙った商品に必ずあるとは限りません

とはいえ眺めていた限りでは、それなりに売れている商品では結構頻繁にアウトレットが出ています。
急ぎでなければ一息置いて、しばらくウォッチすればアウトレットで安く買えるかもしれません。

うまく活用して、お徳気分を楽しみましょう!

Amazonアウトレット

日用品メーカーアウトレット

コメント

タイトルとURLをコピーしました