【レビュー】 100均のまな板スタンドをPCスタンドにしてみた

レビュー

今回はちょっと使い古されたネタです。

まな板スタンドをノートPC用のスタンドにするというのは昔からあるネタですが、検索すると無印の製品ばかりがヒットします。
100均商品を使ったネタはほとんどTwitterなどSNSばかりで、Webに記録している人が少ないんですよね。

というわけで、Webにも残すべく記事にしてみましょう。

スポンサーリンク

使うもの

今回使用したのはセリアのまな板スタンドです。

サイズ的には15×10×9cmといったところです。

内部幅は40mm。
これが狭すぎると出し入れが面倒でして、40mmはちょうどいい感じです。

少しだけ加工

まな板スタンドですが、金属むき出しなので、そのまま使うとPCに傷がつきます

なので、梱包用の布テープ(これも100均)で保護していきます。

そのままだと折り込めないので、切れ目を入れて巻いていきます。

底部にも巻いていきます。

完成

テープを巻ききったところにノートを乗せたところ。
結構いい感じです。

筐体色が黒のノートだともっと違和感がなくなります。

電源アダプタがスタンド内に収まるので、スタンドを壁際にくっつけることもできます。

まとめ

以上、簡単ですがまな板スタンドのPCスタンド化でした。

今回は黒テープを使いましたが、別の色のテープを使えば好きな色にできますし、ノートの筐体色に合わせた色にすれば一体感が出るでしょう。

関連リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました