還元率高いよ! 楽天リーベイツでLenovoとNECが20%ポイントバック中

ちょっとぎりぎりの紹介になってしまいますが、楽天リーベイツ(Rakuten Rebates)にて「リーベイツフライデー」キャンペーンが開催され、LenovoとNECのポイント還元率が20%となっています。
キャンペーン期間は2020年3月30日(月)9:59までとなっています。

楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」。あの有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!
スポンサーリンク

楽天リーベイツとは

楽天リーベイツは名前からわかるように、楽天が運営しているポイント還元サービスです。
楽天リーベイツ経由でLenovoやNECなどのサイトを訪問し、商品を購入することでポイントバックが得られます。

楽天リーベイツで還元されるポイントは楽天ポイントとなります。
単に経由しているだけなので、各ストアで独自ポイント制度を行っている場合は、そちらのポイントもたまるので、ポイントの二重取りも可能です。

楽天リーベイツでしか提携していないストアや、還元率の高いストアもあり、PC関係の有名どころも大体そろっています。

ストア一覧の一部です。
ここに出ているだけでも多ジャンルにわたって提携していることが分かりますね。

楽天リーベイツに行く

楽天リーベイツの使い方

必要なものは楽天IDだけとなります。

特に難しいことはなく、楽天IDでログインし、ストアロゴをクリック、ストアに進むだけです。

「リーベイツフライデー」キャンペーン

楽天リーベイツは時々大型キャンペーンを開催しています。
たいていは24時間限定だったりしますが、今回は金曜から月曜朝までと結構長めです。

長いからと言ってその分還元率が低いということもありません。
がじぇっとりっぷでよく紹介する範囲でいうと、以下のあたりが還元率が高いですね。

実際に買ってみた

ぶっちゃけ還元率が高すぎて、大丈夫なのかなぁと思いつつも実際に試してみました。

購入したのは前回のLenovo 20%キャンペーンの時です。

購入したのは「M75q-1 Tiny」なのですが、注文金額 37,290円に対し、7458ポイントがついています。
ポイント分を差し引くと実質3万円を切りました。
…こんなに安くなっていいんだろうか…?

「ThinkCentre M715q Tiny」といえば謎の安値で一部のAMDerの間でひっそりと人気だった機種ですが、2019年12月12...

ちなみにポイント付与はほぼ2か月後の5月15日となっています。

まとめ

楽天リーベイツは初回購入キャンペーンとして、新規アカウント作成をした後、30日以内に3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500ポイントがもらえます。

なお、Lenovoは公式サイトで開催されている、最大7,700円オフとなる「春のPCご購入応援フェア」も併用すると、とんでもなく安く買えます。

一例をあげると、「IdeaPad S540(14,AMD)」が、56,430円 → 48730円(7700円オフ)となり、そこに20%ポイント(9746ポイント)がついて、実質的に4万円を割り込みます。

…やっぱりおかしすぎる気がするけど、できちゃうんですよねぇ…

2019年5月14日、Lenovoは第2世代Ryzen Mobileを搭載する14インチノート「Ideapad S540(14,AMD)」を...

関連リンク

楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」。あの有名通販サイトやブランド公式サイトでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!