【セール】ASUS「店長の気まぐれタイムセール」でRTX3060ノートが13万円台!

セール情報

2021年7月2日より、ASUSは週末限定の「店長の気まぐれタイムセール」を開催しています。

主だったセールのない週末に開催されているものなので普段はスルーすることも多いのですが、今回は紹介しておきたいものがあったので記事にしています。

店長の気まぐれタイムセール:ASUS Store

もちろん、ここで紹介する以外にもセール対象品はいっぱいあり、最大36.4%オフの製品も掲載されています。

スポンサーリンク

ASUS TUF Dash F15 FX516PM:139,800円

■FX516PM-I5R3060EC
CPUCore i5-10300H
GPUGeForce RTX 3060(6GB)
メモリ16GB DDR4-3200
ストレージ512GB NVMe SSD
画面15.6インチ 144Hz FHD
インターフェースUSB Type-C(TB4)×1
USB3.2 Gen1×3
HDMI
1GbE 有線LAN
オーディオジャック
wi-fi802.11ax+BT5.1
サイズ360×252×20.9mm
重さ2.1kg

CPUこそCore i5ですが、GPUにGeForce RTX 3060を搭載しながら13万円台という、安価なミドルクラスのゲーミングノートです。
デザインの主張も強くなく、高さも20.9mmとギリギリもモバイルの範疇です。

RTX 3060搭載機の中では安価ですがしっかりとThunderbolt4も備えていて、高負荷な作業に対して汎用的に使える一台です。
あ、キーボードはちゃんと日本語配列ですよ。ASUSはたまに英語配列オンリーだったりするのでその辺は注意して見ておく必要があります。

まぁ、ゲーミングなのに真っ白な筐体っていうのが個人的には一番のツボなんですけどね。

ROG Zephyrus G14 GA401IV:149,800~159,800円

■GA401IV-R9R2060G/GLQ
CPURyzen 9 4900HS
GPUGeForce RTX 2060(6GB)
メモリ16GB DDR4-3200
ストレージ512GB/1TB NVMe SSD
画面14.0インチ 120Hz FHD/60Hz WQHD
インターフェースUSB Type-C(Gen2)×2
USB3.2 Gen1×2
HDMI
オーディオジャック
wi-fi802.11ax+BT5.0
サイズ324×222×20.9mm
重さ1.7kg

セールに登場してくるたびに紹介している、がじぇっとりっぷお気に入りの14インチゲーミングノート「Zephyrus G14」も気まぐれセールの対象です。今回はRyzen 9 4900HS+GeForce RTX 2060の組み合わせを紹介。

51GB SSDにディスプレイがFHD/120Hzのモデルが149,800円、1TB SSDでWQHD(2,560×1,440)/60Hzのモデルが159,800円(どちらも税込・送料込)です。
なお、WQHDモデルは天板ドット表示の「AniMe Matrix」に対応しています。トータルの内容的にはWQHDモデルの方が割安かなぁと。

Ryzen 5000H+RTX 3000シリーズの新モデルが登場したので在庫処分的な意味合いが強いですが、RTX 2060でもRTX 3050 Tiよりはスコアが高く、まだ現役を張れる機種です。

上で紹介した「FX516PM」の方がGPU性能は高く、値段は安いのですが、15.6インチというサイズ、あるいは広い解像度が欲しい場合は「GA401IV」もありだと思います。

関連リンク

店長の気まぐれタイムセール:ASUS Store

コメント

タイトルとURLをコピーしました